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鍼灸院のホームページで集客するために大切なこととは?

最近では、鍼灸院を開業されている方でも大半の人がホームページを持つ時代になってきました。

地域特化型のビジネス領域と言えど、今の消費者はネットやアプリを使って、事前にその店舗の評判や評価を調べて、いくつか比較した中から、最も良いお店を選択する世の中になってきています。

そのため、開業した鍼灸院を成功させるには、ホームページが必須アイテムとなってきているのです。

ただ、ホームページは作っただけでは意味がなく、しっかりとその情報を消費者に届けて、評価していただかなければ意味がありません。

今回は、ホームページで集客をする上で大切なことについてご紹介させていただこうと思います。

 

・ホームぺージ集客の成否を決めることとは?

鍼灸院のホームページ集客を成功させる上で最も大切なこと。それは院長や実際に施術に当たる医師の顔をしっかりとホームページに載せることです。

「ネットに顔を出すのは何か悪用されそうで心配だ」「不特定多数の消費者に顔を見られるのは恥ずかしい」といった方もおられると思いますが、特に医療に関わるようなビジネスでは、施術に当たる人の顔が見れることは店舗の信頼性を上げる、ものすごく重要な要素なのです。

以下では、顔写真を掲載するメリットをいくつかご紹介させていただきます。

 

・信頼性が上がる

これは上でも紹介させていただきましたが、医療領域では信頼性が店舗の成功を左右することは言うまでもありません。

みなさんも日常の中で経験があると思いますが、スーパーで売られている食料品でも生産地が書かれているだけのものよりも、「○○さんが生産しました」などの工夫があるだけで、一気に購買意欲が高まると思います。

こういった信頼性が集客につながるのです。

 

・リピート率が高まる

特に女性の方などは、生理的に合わないという理由でリピートにつながないケースがあります。

人間は無意識に自分の理想を想像してしまいがちです。

ただ、実際に来院すると思っていた人と違った印象の人に施術されると、そこからもう一度来院する意欲を失ってしまうケースがあります。

これがリピートを阻んでしまう要因となっていることがあるので、ホームページでしっかりと顔写真を載せることは、来院前と後のギャップを埋める立派な施策の一つと言えます。

 

消費者とのイメージのギャップを埋めることや、情報の透明性を上げることは店舗そのものの信頼性を高めることに繋がります。

集客でお困りの方は一度試してみてはいかがでしょうか?