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 LINE公式アカウントでお悩み一撃! 

LINE公式アカウントとは

LINE公式アカウントは、企業や店舗のLINEアカウントを開設できるサービスです。

LINEアプリは、個人やグループで利用できるSNSですが、LINE公式アカウントはそのビジネス版です。
企業・店舗側から直接、LINEを通してユーザーへ、トークでメッセージや画像、クーポンやセール情報などを届けることが可能です。
チラシやメルマガなどと比べて、メッセージの開封率が高く、より近い距離感でのアプローチが可能となり、効果的に売上・集客アップにつなげることができます。

B.C Lab がオススメする 5つの強み

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POINT1

日本人口の約67%がLINEアクティブユーザー! SNSでは86.9%の圧倒的利用率。

 

LINEはプラットフォームとして日本国内でユーザー数No.1のSNSです。また毎日LINEアプリを開くアクティブユーザー数が80%もあります。さらに、幅広い年代のユーザーがいるため多くのユーザーに情報を発信できます。

POINT2

メッセージ開封率は60%越え!

届けたい情報はメールやSNSよりも100%確実に相手に届く

 

LINE公式アカウントはメールよりも圧倒的に到達率と開封率が高く、到達率はブロックされなければ100%届きます。メールマガジンの開封率10%に対し、LINE公式アカウントの開封率は60%です。
例えば、メールマガジン読者が10,000人いたとしても、たった1,000人にしか情報を届けることができませんが、LINE公式アカウントの場合は6,000人に情報を届けることができます。

POINT3

新規獲得、リピーター率大幅UP!

ユーザー登録の方法が簡単で集客や販促で利用できる機能が充実

 

LINE公式アカウントは「QRコード」や「友だち追加ボタン」などから簡単に登録できるので、お客様へのご案内が楽で、新規集客への。機能にはメッセージ配信やチャットだけでなく、クーポンやショップカードなどの機能があります。クーポンの配信を行って、リピーター顧客が増えたという事例もあります。
またアンケート機能、配信効果の分析など販促ツールとしての機能も標準で用意されています。従来なら手間のかかる販促施策を、すべてLINE上で行うことができる点は大きなメリットです。

POINT4

顧客ファン化対策に最適なツール、来院予約も容易に

チャットでコミュニケーションができ、多様化したユーザーのニーズに対応できる

 

LINE公式アカウントには、多くのユーザーが普段から使い慣れ親しんでいる「チャット機能」を利用することができます。ユーザーと身近な距離でコミュニケーションが取れたり、チャットボットを作って対応を自動化することもできます。メッセージ自動応答やステップ配信機能を活用すれば、集客や予約管理の時間を大幅に短縮することができます。忙しい先生が、短時間で効果的な集客施策が行える点もLINE活用のメリットです。
近年、ユーザーのニーズは多様化しているため、一人ひとりのユーザーに合わせたメッセージを配信しなければ効果を上げるのが難しくなってきていますので、そのニーズに対応でき、顧客の店のファン化にも最適です。

POINT5

弊社独自のコンテンツをご利用いただけます

弊社商品を導入いただいておりましたら、集客や運用に必要なノウハウもご提供

 

私どもは姿勢分析や身体の改善を目的とした商品を販売し、これまでのデータの蓄積や知識、現場でのお声、導入先様からの情報等、を保有しております。
その情報をコンテンツとして、弊社商品を導入の方にご提供させていただきます。
また、経営や運用、集客に関する動画やノウハウ、患者様に役立つ情報等も共有できればと思っております。

 LINE公式アカウントでできる!多彩な機能 

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メッセージ

お得な情報、イベント情報などをメッセージを送信し来院を促します。

友だち追加してくれたユーザに対してメッセージを送信します。ユーザへの基本的なアプローチ手法となります。

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タイムライン投稿

「いいね」や「シェア」により友だち以外への情報拡散が期待できます。

アカウントを友だち登録しているユーザのタイムライン上に 情報を投稿することができます。タイムラインURLをメッセージに貼り付けることも可能。

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ショップカード

無料でポイント機能が使えます。ショップカードを利用することでリピート率が更に向上

ショップカード(ポイントカード)発行することにより、お客様からブロックされにくく、再来店を促します。保管する手間や印刷代もいりません。

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リサーチページ

お客様の嗜好やご意見を集め、貴院のサービス向上に役立てましょう!

人気投票やアンケートのようなユーザ参加型コン テンツです。リサーチページを配信することで、院のサービスの調査、性別や年齢などのお客さま属性を取得することができます。

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リッチメッセージ配信

1つの画像にまとめ、URLやクーポンを複数設定でき、配信もできます。

画像やテキスト情報を1つの吹き出しにまとめて、配信ができる機能です。紹介したいページへのリンクや、クーポンを複数設定できる。

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クーポン

集客に効果的なクーポン。1回限り、または数回使う設定もできます。

集客に効果的なクーポンを手軽に作成し、メッセージとともにユーザへ配信することができます。使いたくなるクーポンで来店のきっかけを作りましょう。

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チャットトーク

お客様と通常のLINEのように1:1でトーク。 手軽にやり取りできます。

友だち追加してくれたお客様と通常のLINEのように1:1でトークをすることが可能。お問い合わせなどを手軽にやり取りできます。

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抽選

抽選イベントができる機能です。ゲーム要素が強い機能です。

あらかじめ作成したクーポンを、抽選で当選したユーザーに付与することができます。当選確率や当選枚数は自由に設定できます。

面倒な作業は一切不要!すぐにご活用できます

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LINE製作のプロに作業をまる投げ!

登録が面倒・・・

初期設定がむずかしい・・・

よくわからない・・・

お申し込み

まずは、お問い合わせボタンからお問い合わせください。
ご希望日時に合わせて、担当者より折り返しご連絡させていただきます。

アカウント開設

LINE公式アカウントの開設手続きを行います。お打合せ後、お客さまのご要望に沿ったLINE公式アカウントページを制作させていただきます。

アカウント設定

LINE公式アカウントの運用に必要なページ作成を行います。
カバー画像やプロフィール画像の作成、リッチメニュー作成も承ります。

運用開始

約3週間ほどでLINE公式アカウントが運用可能となります。
メッセージ配信・クーポン配布などにご活用ください。使い方についてもご説明いたします。

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